生きてく、てくてく

世界中のすべての人が、その人らしくあるために。辛くて苦しくて、笑顔が思い出せない時、あなたの心がちょっと軽くなるヒントなりますように。

DJあおいさん

元気チャージ度:★★★★★

 

今まで、極度に落ち込んだときは、

何をする気にもなれず、一日中、ひたすらベッドの上で過ごす事が多かった。

 

学校に行かなきゃとか動かなきゃとか分かっているのに、どうにも身体が動かなくて気力もなくて、ひたすら自己嫌悪。

悩んでいるうちに、小さな悩みもどんどん悩みも大きくなって、最終的に、「生きる」という事もしんどくなったりして。

でも死ぬ勇気もないから、「消えたい」と思い始める。

 

その様子を一言で表すなら、

「ずーん…」という感じだ。

 

そんな、どうしようもなく落ち込んで何もできない時でも、ベッドに横になりながら携帯だけは見ていた。

 

落ち込みつつも、「この状況を打開しなきゃ」「このままだとヤバイ」という思いもあるから、「つらい 学校 行きたくない」とか「無気力 何もできない どうしたら」とか考えつく検索ワードを入れて、

 

同じような状況に陥っている人の悩み相談とかそれに対する回答とかを読み漁ったり、「落ち込んでいるときは〇〇をしよう」といったページを読み歩くのが続く。

 

でも、いくらそうした物を見ても完全には気持ちが晴れなくて、結局夕方になって何も変わっていない状況にまた落ち込んだり。

 

そんな、ネットサーフィンをする中で出会ったのが、『DJあおいさんのブログ』だ。

 

彼女は、自身のブログで読者からの悩み(主として恋愛相談)に対して独自の見解を述べている方だ。

 

その、彼女の「言葉、考え方」が、良い意味で自分の考えを大きく改めさせてくれる、とてつもなく力強く、そして本当に納得できるのだ。

 

彼女は、人生の真理を知り尽くしているのではないか、と思うくらい、恋愛だけではなく、はたまた人生、生き方に対して、とてつもなく造詣が深いのだ。

 

ネット上で知った、顔も名前も知らない人を尊敬しているというと、「え?」と思う人ももしかしたらいるかもしれないが、

 

わたしは自信を持って言える。

 

DJあおいさんを心から尊敬している。

わたしは彼女のブログ、言葉から、人生において大切なことはなにかを教えてもらった。

そして、彼女の言葉を原動力に、毎日を生きている。

 

「自分の悩みがなにをやっても解決しない」、「心がなにをしても晴れない」そんな思いを抱えている方は、一度、彼女のブログを覗いてみてほしい。

 

自信を持って、★5つ!