生きてく、てくてく

世界中のすべての人が、その人らしくあるために。辛くて苦しくて、笑顔が思い出せない時、あなたの心がちょっと軽くなるヒントなりますように。

LIFE!〜人生に捧げるコント〜 (2014年6月12日放送分)

元気チャージ度:★★★★★

 

わたしは、お笑いが好きだ。

笑いってすごいと思ってる。

 

なぜなら、笑いは人を元気にするから。

笑いは、人を笑顔にするから。

 

落ち込んでる心をちょっと晴れやかにしたり、緊張してる人の心をほぐしたり、リラックスできるようにしたり…

 

笑いのパワーってすごい、ってつくづく思う。

 

わたし自身、人を笑顔にする事が好きで、自分が言ったことに笑ってくれたり、

 

もらって嬉しい褒め言葉も、たとえば、可愛いねとか頭良いねとか言われるよりも、「面白いね」って言って言われたいし、

 

ささいなことでも、人が「ふふ」って笑ってくれる瞬間が何よりも、何よりも、嬉しい。

 

だから、人を笑顔に出来るお笑い、そしてそれを作り出す芸人さんは何よりもすごいと思う。

心の底から、尊敬している。

 

 そんなわたしなので、お笑い番組、バラエティは大好きだ。

 

そのなかでも、私の神推しなのが、

NHKLIFE!〜人生に捧げるコント〜だ。

 

LIFEのことなら何時間でも語れる自信はある。

 

この「LIFE!」のすごいところは、

芸人さんだけでなく、女優俳優さんも、一緒になってコントを作り上げているところ。

 

そして、出演者のなんと豪華なこと。

 

 ウッチャンナンチャン内村光良さんをはじめ、ココリコ田中さん、ドランクドラゴン塚地武雅さん、今をときめくシンガーソングライター星野源氏、女優の石橋杏奈さん、臼田あさ美さん、西田尚美さん、シーズン4からの新メンバーの吉田羊さん…

 

全員が、本気で笑いを取りに来てるのが見て取れる面白さ。

 

そんな神番組「LIFE!」も、2012年から始まり着々とファンを増やし続け、今やシーズン4だ。

 

そのなかでも、私の一押し(私の中で神回と名付けてる)タイトルにもあげた、2014年6月12日放送分。

 

この回は番組初っ端の内村さんのコントから神がかっていて、定番の「宇宙人総理」に続き、何が1番面白いかって、番組の中で放送したコントを体現するかのような人物が登場

していて、そのコント自体も神がかった面白さなんだけど、この人がまた面白い。

 

番組の最初から最後まで神がかってるのだ。

 

まあ、「LIFE!」は、上記の物だけでなく、普通に毎回面白い。

 

 出演陣が真剣勝負のコント番組、「LIFE!」

見たら思わずクスッと笑ってしまう面白さ。

見たら落ち込んでても、一発で元気になれると思う。

 

ぜひ一度見て欲しい!(毎週木曜日夜10時25分から)

私の神推しテレビ番組&元気の源!★5つ!