生きてく、てくてく

世界中のすべての人が、その人らしくあるために。辛くて苦しくて、笑顔が思い出せない時、あなたの心がちょっと軽くなるヒントなりますように。

ひいらぎのくとさん

元気チャージ度:★★★☆☆

 

息を吐くようになめらかに冗談を言う人」を、あなたはこれまでに見た事があるだろうか。

 

そう、彼こそ、風のように人びとを笑いの渦に巻き込む天才ダンサー「ひいらぎのくと」氏である。

 

わたしが彼を知ったきっかけは、星野源様が出演しているドラマ『逃げ恥』のエンディングのダンスを私も踊れるようになりたい!と思ったからだ。

 

そのダンスの名は、ズバリ『恋ダンス』。

新垣結衣様、星野源様をはじめ、逃げ恥に出演する俳優陣たちがなんとも可愛らしいダンスを踊っているのだ。

見た目にも可愛く(ぶっちゃけ新垣結衣が踊ればなんでも可愛い)

なんか運動神経とかダンスのセンスがない自分でも踊れるんじゃね?ていうか踊りたい!踊りたいいいぃぃい!なんて思ってしまう絶妙なダンス。

 

YouTubeで恋ダンスを紹介するニュースの動画(ややこしい)を見たときに、恋ダンスの踊り方を紹介している動画まであることを知り、

 

それが『ひいらぎのくと』氏の恋ダンス動画解説(レクチャー)だった。

 

ところが開けてびっくり、彼の口から溢れ出てくる冗談に思わず声をあげて笑う自分がいた。

 

なにこの人、ただ者じゃない…

 

気づけば、ダンスを踊れるようになりたい!というよりも、もっとこの人の冗談を聞いていたい!という気持ちが湧き上がり、休日の昼間3本動画を見ていた。

 

しかもただ面白いだけじゃなく、

ダンスめっちゃ上手い。

 解説めっちゃわかりやすい。

 

ただただ、只者じゃない。

 

ということで、恋ダンスを踊れるようになるだけでなく、思わず声をあげて笑っちゃうような、そんな笑いの神センスを待つひいらぎのくと氏の動画、オススメです!

 

ほんと元気になれる!

 

★みっつ!!